つまらないミス

今週は何だかミスが多かった。
そのほとんどがサイトの更新の際のリンク切れ。
テンプレートの更新でミスったのが原因。
リンクチェックで10000以上のエラーを吐きだした時は、流石に嫌な汗が流れた。
原因は分かっているから、すぐに対処できたけど、ちょっと忙しすぎるのかな?
この春から、今まで何人かでやっていた仕事を1人で引き受けることになった。
大丈夫だと思っていたが、全然大丈夫やない。
クリエイティブな仕事を手掛ける機会が遠のいていくし、電話やメールが増えた。
ただ、この状況は嫌いではない。
ミスが発覚しても、その状況は1人でやった結果なので、見つけやすい。
マッチポンプのようなことをしでかして、申し訳ないと思うが、引き継ぎをスムースにしなかった自分のミスだ。
おまけに、WEBを見てサボり、弛緩していた自分は無条件に悪いと思う。
真面目に仕事をしよう。