大阪出張

日帰りの大阪出張。10時過ぎに会社を出ると雨が降っていて気温が下がっていた。
のぞみに乗り、大阪に向かう。いつもはグリーン車に乗るのだが、今日は指定席に乗った。
時間帯が中途半端なのか、空席が目立ち、これくらいなら指定席でもいいかと思う。
1時過ぎに新大阪に到着。大阪も雨が降っていて、東京より寒かった。
大阪ではクライアントと会う予定が2件あった。最初はキタで、次にミナミ。
盆と正月には大阪に帰省しているが、仕事で普段の日に大阪に戻るのは7年ぶりだった。
仕事を無事に終え、ミナミ周辺をウロウロしようと思ったが、寒かったので止め。
7時過ぎののぞみで、東京に戻ることにした。帰りも指定席にしたが、空いていた。
9時半過ぎに東京に戻ってきた。雨が降り続いていて、大阪より寒かった。
今日は大阪のお客さんと話をしただけだったが、半日以上新幹線に乗っていたので、何か疲れた。
普段は着ないスーツをきていたことも原因だろう。