劣化・チンパン・帝国の逆襲

テレ朝のバラエティに米倉涼子が頻繁に番宣で出ている。
ふとした表情で、とくに目元に甚だしい老化が見受けられる。
今日は祝日だが、仕事が押しているので、出勤。
自分のチームのメンバー以外に、他部署の「チンパン」も出勤していた。
自分は、このショボクレを心の中で「チンパン」と命名しているのだが、この先輩は仕事をしない。
勤務状況は芳しくないのが常だから、何で出勤しているのか不審に思った。
チンパンとは喫煙所で顔を合して、一方的に話しかけられた。
「仕事が忙しいので休みも返上だ」←普段から働けよ。
「誰も手伝ってくれない」←出勤日に勝手に休むチンパンジーに誰が手を差し伸べるか。
今日は建国記念日で祝日。右翼の街宣車がうるさい。
そんな中で、スターウォーズの「帝国の逆襲」を奏でている街宣車
喫煙所でチンパンの話に適当に相槌をうちながら、右翼にこのBGMはマッチしていると思った。