CDを大人買い

お茶の水ディスクユニオンでヘビメタのCDを20枚ほど買った。
自分の音楽の趣味は90年代の前半で終わっているので、新しいアーティストが聞きたかった。


で、こんなサイトを利用した。
『HM/HRこの曲を聴け!』


アーティストが多すぎて、買いたいCDは100枚以上になった。
徐々に買うのも面倒なので、頭に入ったアーティストの人気作を買った。
全部聴くのには時間がかかりそう。



LOST HORIZON
『AWAKENING THE WORLD』
これ、これ。こんなヘビメタを聴きたかった。
北欧のバンドだが、それっぽいイントロに、突進するMANOWARという感じ。
ボーカルのシャウトにクセがあるが、上手い。進化しているメタルを聞いた感じ。
ジャケットに出ているメンバーには引くが、格好いい音楽をやっている。
でもこれ、2001年の作品なんだな。うーーん知らなかったな。
それにしても、ジャケットがダサすぎ。わざとやっているのか??

Awakening the World

Awakening the World


で、次はブラジルのバンド。
HIBRIA
『DEFYING THE RULES』
これも恐ろしくダサいジャケットだった。
レビューがなかったら、絶対手に取らないだろうな。
このバンドはアイアンメイデンやJUDASを消化して、今の音楽にしている。
この手の音楽にありがちなボーカルの弱さはなく、むしろボーカルに驚く。
演奏もうまい。

デファイング・ザ・ルールズ

デファイング・ザ・ルールズ


まだ聞いていないCDも多いが、この2作はカッコイイ。
ジャケットのダサさはおいておいても。