飛行機が墜落?

大阪にいたころ、仕事で高知に行く機会が何度かあった。
仕事自体は楽で、美味しいものがいっぱいあるので、現地ではいつも楽しんでいた。
そんなある出張の帰りだった。平日の夕方なので、飛行機は空いていた。
にもかかわらず、どこから見ても極道としか思えない男が、通路の向かい側に座った。
少し緊張したが、極道のツレにはきれいな女性がいたので、トラブルはないだろうと思っていた。
ところが、飛行機の離陸が近づくにつれ、極道の様子がおかしい。
女性にしがみついて、「落ちるんちゃうか?落ちるんちゃうか?」と言っている。
客室乗務員が極道に「大丈夫ですよ」と声をかけていたが、顔面は蒼白。
極道は連れの女性の胸に顔をうずめながら、飛行機はテイクオフ。
普通に飛んでいたのだが、極道はゲロをはいていた。
で、大阪−高知便ではよくあるのだが、気流の影響で機体が急に下がることがある。
その時も飛行中に少し機体がグググッとさがった。
すると「うわー、落ちる。墜落する。もうあかん!」と極道がわめき始めた。
面白いからこのまま見ていようかと思っていたが、空席が多かったので、極道は別席に誘導された。
そんなに怖いのなら何で飛行機に乗ったんやろ?よほど抜き差しならない事態があったのだろうな。
伊丹空港で降りるときには、極道の姿は見当たらなかった。