新宿を散歩

四谷に住居を移して、新宿が近くなった。
地下鉄の駅だと二駅あるが、自宅から歩いても20分くらいだ。
人が多いのであまり好きではないが、散歩のコースに入れている。
今日は久々に晴れていたので、昼前から新宿に散歩に出かけた。
ふらふらと歩き、新宿についたのは良かったけど、買いたい物は特にない。
いくつか店は入ったけど、何も買わなかった。
お腹がすいたので、トルコ料理の店で昼食。
たぶんトルコ人であろう、店員の愛想は良く、店の雰囲気も悪くなかった。
接客は良かったが、肝心の料理がおいしいと思わなかった。
トルコ料理は初めてだったのだけれど、こんなものなのか?
東京で出会う外国人はフランクだ。渋谷で明らかにおかしな薬物を売ろうとする人も。