百均

自宅の近くに百均の店が数件ある。以前住んでいたところにはなかった。
なので、物珍しさと興味を伴い、店に足を運んだ。
安いから、とりあえず買っとけみたいな買い方で、使えないものまで買ってしまった。
それどころか不良品もあった。100円だとクレームも馬鹿らしい。
例えば、布団の収納袋は、詰めた瞬間に破れてしまった。
台所の布巾かけは、遊びが大きすぎて使い物にならなかった。
食料など口に入れるものや、食器、調理器具は最初から買う気がしない。
意外に得したと思ったのは、タイルに貼るフックと、それを掛ける金属のネットだ。
これを台所の壁につけると、調味料や調理器具を工夫して配置できた。
それから、ジップロックもどきの消耗品もそんなに悪くなかった。
頻繁に行きたいとも思わないが、時々はのぞいてみよう。
ハンズなどで買い物をするときのヒントになるようにも思う。