ドラフトの目玉

高校野球は今日が準決勝で、中京大中京日本文理が勝ち上がった。
意外な組み合わせだと思う。特に新潟の日本文理はくじ運がいいとか思われている。
今年は国体が新潟であり、大河ドラマも越後が舞台。出来過ぎている。
あくまでくじの結果だし、打力は優れていると思う。
でも、一見フロッグのようなチームが優勝するためには、ミラクルがないといけない。
ラクルとは逆境をはねのけ、観客を味方につけることだ。
ここまでそれを思わせる戦いはしていない。
明日、ミラクルがあれば、日本文理は優勝できるだろう。
花巻東菊池雄星が故障したのが痛かった。今日も投げさせるべきではなかった。
今後のことを考えると、もう卒業まで投げさせるべきではない。
このピッチャーは良い。メジャーに行きたいのなら、行けばいい。
だが、日本のプロ野球に進むのなら、楽天に行くべきだ。
トラの恋人とか、中日もヤクルトもロッテも狙っているようだが。
特に阪神は、地元の選手にもっと目を向けるべきだ。
極端な話、大阪の選手だけをスカウティングしていてもやっていけるはずだ。