関西学院

高等部は直接関係ないのだが、大学のOBなので、応援していた。
1回戦では「空の翼」を甲子園で聞くことができて、感動した。
初戦で負けるだろうと思っていたが、予想外に健闘した。
2回戦の相手は中京大中京で、さすがに厳しいと思った。
今日は仕事だったが、ABCのネット生中継に見入ってしまった。
先制はされたものの、その後追いつき、最後まで目の離せない試合となった。
9回に同点に追いついたものの、直後にサヨナラホームランを打たれた。
数人の選手にはセンスを感じたが、残りの部員は普通の高校生だった。
もう少し甲子園で試合を見たかったけど、よく頑張った。
健闘を称えるとともに、母校でもないのに、大きな脱力感で、仕事が手につかなかった。
また甲子園で見たいと思うが、強豪校にはなってほしくない。