高校野球で嫌いなチーム

基本的に常連校は好きではない。
でも汚いプレーをするチームはもっと嫌いだ。
帝京とか明徳義塾は甲子園では最も見たくないチームだ。
他には青森山田光星学院など関西の選手で構成された外人部隊も好きではない。
大阪の高校では、近大附、履正社金光大阪関大北陽が出場するとがっかりする。
理由はすぐに負けるからだ。(近大附は春の優勝経験はあるが、夏はさっぱりだ)
今年も夏の甲子園の出場校が続々と決まっている。
今のところ、春夏連続出場は7校で、準優勝の花巻東は有力校に挙げられるだろう。
でも、超高校級のエースの出来次第という感じがする。
この高校が出場を決めた記事を読んだが、エースが殊勲選手にキスしていた写真が出ていた。
多田野かこいつ。なんだか気持ち悪くなった。