これって力士シールっていうのか

以前、ここで『変なステッカー(変な宗教?)』というエントリーを書いた。
非常に印象的だが、目的もわからなかったので、見つけたら写真を撮った。
今日ニュースサイトに、「都心に「力士シール」増殖 特異な顔、誰が、なぜ?」という記事を見つけた。
やはり、このステッカーって変だと思う人がいるのだろう。東京のあちこちで見かけるし。
2ちゃんねる系のブログでも、記事を見つけた。
【怪現象】都心で不気味な張り紙が増殖中らしい なんだよこれ・・・
【閲覧注意】都心で不気味な張り紙が増殖中らしい・・・ なんだよこれ・・・

これによると、阿満都”っていう人の作品らしい。
今のところ、何の目的で貼られているのかはわからない。
でも、今日になっていろんなサイトで取り上げられているから、近いうちに何かわかるかもしれない。

これは赤坂小学校の近くで撮った写真。