ノムさん

楽天の野村監督が、広島のマツダスタジアムにクレームをつけたという。
寝ソベリア」という寝そべって観戦できるシートに文句があるようだ。
「マナー違反だろ、寝そべって見るなんて。こっちはクビ懸けてやってんのに。」
こっちは金を払ってるんだという客の反論も当然あるだろう。
本来は、シートを作った球団に矛先が向かうべきなのだ。
それをわざわざ、マスコミのために、記事になるようなコメントをしている。
批判を受けるのが分かっていながら、憎まれ役を演じているように思えてならない。
こういうキャラの指揮官がいてもいいと思う。所詮、野球も娯楽なんだから。
でも、阪神の監督時代に、甲子園の私設応援団の批判が聞きたかったな。
自分はあの応援が嫌いで、席が狭いので、甲子園にはいかなくなった。
阪神の応援はしているけど、グラウンドに背を向けているので、あの連中は試合を見ていない。
それに呼応するような、タイガースの法被とメガホンで応援するファンも嫌いだった。
あんな画一的な行動に、自分も身をゆだねるくらいなら、寝そべって見ている方がいい。
「甲子園のファンは腐っとる」っていうコメントもノムさんの口から聞きたい。