5連休のスタート

何だか、早く目覚め、近くで朝食をとり、家に戻り、寝そべって本を読む。
本には集中できず、眠くなったので、10時過ぎに家を出た。
ヘビメタを聴きながら、靖国神社を通り抜け、永田町を目指した。
赤坂を歩き、草なぎが素っ裸になった公園を通過する。
六本木から麻布に向かい、白金を西に折れた。恵比寿ガーデンプレイスには12時半に到着。
ビールでも飲みたかったが、山手線の外側に向かった。
代官山を通過し、山手通りを歩くながら、渋谷に入った。
ラブホテル街に入り、原宿を目指した。裏原に入る手前で、青山通りに入った。
なんだかんだで3時間以上歩いている。どこかで昼食をと思ったが、適当な店がない。
表参道から、地下鉄に乗り、自宅に戻った。
で、天皇賞を見たが、何だこの結果は?マイネルキッツという相応しくない馬が優勝。
これは馬券を取るのはむりだ。
夕食は神楽坂の居酒屋でとったが、馬券を取れなかったショックは大きい。
とりあえず、明日は秋田まで行こう。
役所こうじの「象の背中」は泣かせようとしているのが見え見えで、冷めた。