引っ越しまで猶予1年

大阪から引っ越してきて、6年が経過した。
東京での生活を楽しみたいと思ったので、便利な所に住むことにした。
今の住居は皇居のそばで、自宅から東京タワーや武道館が見える、東京のど真ん中だ。
これは、勤め先の手厚い住宅補助のおかげで、実現した東京ライフだ。
でも、それも期限が近付いてきた。来年の今頃は住宅補助が打ち切られる。
このまま住み続けると、家賃が重くのしかかる。正直なところ、とても払えない額になる。
と、いうわけで今年中に引っ越しをすることを決めている。
まだ動いてはいないけど、できれば千代田区に住み続けたいと思っている。
となると、住居のグレードを落とさないといけない。
だけど、猶予は1年ある。以前から自宅をスタートして東西南北いろんな所を歩いている。
山手線の内側限定だけど、かなり土地鑑は身についた。
今のところ、九段下・神保町あたりで、新築物件を希望している。
千代田区を除けば、神楽坂や白金あたりもいいし、西新橋・愛宕に物件があれば考えたいな。