大阪弁は変えられない

もう東京に出て来て、6年が経つが、相変わらず大阪弁のままだ。
今の職場には関西出身者がいないが、言葉は通じているようだし、このままでもええかなと思っている。
別に意地で通しているわけではなく、イントネーションを変えるのが気持ち悪いのだ。
例えば、職場の人たちが、関西弁を真似したときに、ケツを蹴り上げてやりたくなる。
もし自分が同じく、無理に標準語を話したら、相手もそう思うのではないかな?
大阪にいたころ、東京の人と話をするときだけ、標準語になる同僚がいて、正直気持ち悪かった。
ああいうしゃべり方はしたくないといまでも思う。
雨上がり決死隊の宮迫もそういう意味では、少し気持ち悪い。