サンダルやスリッパで仕事する人

東京では職場の中でサンダルやスリッパに履き替える人が多い。
自分はみっともないと思うが、彼らはそれが当り前のようにふるまっている。
「それっておかしいやろ」と指摘しても、彼らはどこがおかしいのか理解できない。
とりあえず、外部の人と会うときは靴に履き替えるとか対処はしているようだ。
でも、職場でサンダルなどに履き替えるというのは一種のくつろぎの行為だ。
こういう人たちは、靴に金をかけていないし、複数の靴を使いまわすこともしていない。
だからサンダルに履き替えているくせに、通勤の靴がみすぼらしく、汚れていたりする。
東京ではこれが伝統なのか、20代前半の人もサンダルやスリッパが多い。
外では足元に注意を払うのは当たり前だと思うから、自分は履き替えたりはしない。
いいスーツや服を着ていても台無しやで。