東京を散歩

朝からどんよりとした曇り空。特に予定もない。
12時過ぎに家を出て、歩く。靖国神社を通り抜け、半蔵門に向かう。
大妻女子大で何かをやっているのか、学生風の人が多かった。
麹町から平河町を歩くと人は極端に少なくなった。
そのまま赤坂に向かう。ここまでで30分歩いた。
赤坂で昼食を取ろうかと思うが、開いている店が少なかったので、そのまま歩く。
赤坂サカスとTBSの周辺は人が多かった。そのまま歩き続ける。
六本木はすぐ近くだった。ここで食事をと思ったが、あまりお腹が空いていなかった。
ここまでで自宅から1時間。西麻布を超え、青山通りに合流する道を歩く。
表参道から青山通りを渋谷まで歩いた。家から2時間。
あまりお腹は空いていなかったが、昼食をとろうと思った。
蕎麦屋に入り、日本酒を注文して、盛りそばを食べた。そんなにおいしくなかった。
明治通りを歩き、青山通りに合流した。時間は3時過ぎ。人は多い。
家まで歩いて戻ろうかと思ったが、あまりいい景色は期待できない。
青山1丁目から地下鉄に乗り、家に戻った。
新宿まで歩いても面白いし、渋谷まで歩くのはもっと面白かった。
歩いていて感じたのは、大阪に比べてもやはり大きくて広い。
ただ、おいしい店がなかなか見つからないのは残念。
今度は池袋まで歩いてみようかな?