ソニー製品は壊れやすいのか

今日ラジカセが壊れた。まだ4年ほどしか使っていないのだが、CDが聞けなくなった。
ソニーの製品といえば、昔はウォークマンや、ポータブルCDプレイヤーを持っていた。
いずれも短期間で壊れてしまった。持ち運ぶものだから仕方がないのかもしれない。
でも、vaioが1年ほどで壊れてしまい、唖然としたことがある。
IBMPanasonicDELLにしても、寿命は全うしたのに、SONYのPCだけは買うまいと思った。
それからSONY製品は極力買わないようにしているが、このラジカセはSONY製だった。
これが三洋やシャープだったら、もう少し壊れるのが先だっただろう。
これで、音響機器も今後一切SONY製品は買わないことにしよう。
おそらく、自分と相性が悪いだけだろうけど、こういうのって大事なことだ。