24時間テレビ

昼前に家を出ると、武道館の周辺に行列ができていた。
こんな早い時間になんだろうと思う。
用事を済ませ、家に戻り、新聞のテレビ欄を見て納得した。
日テレが24時間テレビをやっているのだ。
この放送局が元祖だが、あまり意味を見出すことができない。
チャリティなのに、出演者はギャラをとっているはずだ。
主催のテレビ局は一般の視聴者からの寄付を、チャリティに回している。
もしかしたら、自分のこの書き方は間違っているかもしれない。
でも、身銭を切らずに大衆から金を集めるやり方は嫌悪感しかない。
武道館の前に寄付金受付のコーナーがあった。
並んでいる人には悪いが、他で協力してやれと思う。
日テレの社員は身銭を切っているのだろうか?