警官がいっぱい

土曜日は運動をした後に、外で昼食をとることにしている。
今日は、神保町の中華料理屋に行った。初めて入る店だ。
メニューの書き方がきれいだったので、期待ができそうだった。
だが、店に入るとインド人が出てきた。珍しい店だと思った。
席に付き、メニューを見た時に、インドカレー屋だったとわかった。
看板の出し方が紛らわしく、中華料理屋はこの店の地下にあったようだ。
大ボケだったが、出てきた2種類のカレーは非常に美味しくて、満足。
神田錦町東京電機大学の近くの店だけど、これ、間違う人が多いと思う。
それにしても今日は、この界隈には単独で歩いている警官がうじゃうじゃいた。
また事件かと思うが、サミット前の警戒のようだった。
個々を観察すると、非常に頼りなさそうで、雑魚みたいだ。
一人一人にはご苦労様と思うが、緊急時に迅速な対処はできないだろうな。