誰もいないプール

休みの日の昼間はプールで泳いで、リラックスしている。
ふだんから客は少ないが、今日は自分以外に誰もいなかった。
監視員が二人見守る中、自分だけが泳いでいる。贅沢な過ごし方だ。
こういうとき、千代田区に住んで、良かったと思う。
千代田区には他にも何箇所かプールがあるけど、ここは穴場だ。
鎌倉橋のプールは最近、休日の利用客が増えた。区外から流入しているのだろう。
ここ最近、グループで来ている中年の女性は、周りを顧みず飛び込みをして、迷惑だ。
先日、券売機のある場所でこの連中を目撃したが、区外の人たちだった。
わざわざ休日に千代田区に出てこず、地元で飛び込んでもらいたいものだ。
住民が少ない都心ということで、千代田区に住んでいるが、最近はマンションが増えた。
ワンルームでも賃料は高額で、敷居は高いが、あまり人は増えてほしくない。