公明党は存在しないほうがいい

得体の知れない宗教団体が政治の世界で幅を利かせているのは異常だ。
公明党の議員達が賛成したので、首都銀行東京の追加出資も行われるようだ。
国政でも自民党公明党をパートナーにして、顔色を伺っているように見える。
メディアでは「新潮」が闘っているけど、大半のマスコミは腰が引けている。
大事なキャスティングボードを握っているようで気にいらない。創価学会の癖に。
自分の周りには創価学会を近づけないようにしているが、それでも広告などは目に入る。
世界のあちこちの学術団体で賞を受けた池田大作を賛美する内容。
そんな立派な人ならどうして日本で、創価学会以外の団体から名誉を受けないのかな?
他にも、批判した人への常軌を逸した攻撃をする見出しもカルトじみていて、不快だ。
まあ、池田大作に依存することで、幸せになるのなら、それは個人の自由だ。
個人的には嫌いだが、信教の自由は憲法で認められているので、存在までは否定しない。
でも、特定の宗教団体が政党を持ち、政治の中枢にいることはおかしいと思う。