積雪

明日の予報では、東京はまた雪が降るかもしれない。
先週の日曜日は雪が積もり、九段の坂を下りるのに苦労した。
自転車に乗るなんて、とても危険で、慎重に足元を確認しながら歩いた。
この坂は急で、まるでスキーのジャンプ台みたいだ。
上京して、初めて経験した積雪の日、天地がひっくり返るような派手な転倒をした。
背中から地面に叩きつけられ、目の前に星が飛んだ。しばらく動けなかった。
今から考えても、よく無事でいたものだと思う。
これで懲りたので、雪が積もると出歩かないことにした。
どこかに行く必要があれば、家の前からタクシーに乗る。
大阪でも雪が積もることはあったけど、九段の坂の積雪はかなり危険だ。