疲れているのか

いつも7時ジャストに目覚めるが、今日は気がつくと8時だった。
定時は10時で、職場までは自転車で15分ほどなので、焦る時間でもない。
でも、朝はできるだけ早くから職場に入り、雑用を済ませることにしている。
この時点では普段と変わらない体調だった。くだらないメールに目を通し、すぐに削除する。
新しいデザインの仕事を2本同時に進めていて、スケジュールはかなりきつい。
体調は悪くないので、何とか乗り切れると思っていた。
いつもどおり9時前から仕事を始めるが、ペースが上がらない。
午前中はサボることにして、WEBサイトを見てまわるが、読む気がしない。
画面の文字が右下に流れ落ちて見える。そのうちに椅子から転げ落ちそうになった。
モニタを見るのが辛くなり、外に出たが、寒かったので、すぐに事務所に戻った。
また、目に異変かと思ったが、症状は昼前に治まった。
昼からモニタを見ていると、視界が狭くなり、ぼやけてきた。眠くてたまらない。
眠気を覚ますために、外に出たが、寒かったので、すぐに事務所に戻った。
夕方になり、ようやく体調が戻り、遅れを取り戻すために、モニタに向かった。
だが集中力は長続きせず、9時前にギブアップ。帰りは寒さは感じなかった。