巨人のようになるな

阪神のオーナーが、納会で「巨人のようになるな」と檄をとばしたという記事を読んだ。
『あえて巨人の凋(ちょう)落ぶりを持ち出し、球界一と成長した人気球団にふさわしい「盟主、常勝軍団たれ」と訓示した。』
記事の書き方に恣意的なモノを感じるが、いつのまにか偉くなったものだ。常勝軍団なんて本気で思っているのか?
今年セリーグの優勝は巨人だろう?発言はおかしくないか?
自分は阪神ファンだが、阪神の価値は巨人と対戦する関西の球団であるということに尽きると思う。
ここ数年観客動員数ではトップかもしれないが、巨人という存在があってこそ、阪神は輝く球団なのだ。
今年優勝もしていない、連覇の経験もない、盟主なんて阪神ファンでも思わないだろう。妄言で恥ずかしい。
巨人のマネをして、FAで他球団の選手積極的に獲得しているけど、自前の選手をきちんと育てて欲しいな。
現時点の戦力を見ていると、主力選手の高齢化が進んでいる分、阪神の方が凋落は早いかもしれない。
他球団から戦力補強に積極的な巨人と阪神が、ドラフトでくじを外すのは、野球の神様がしっぺ返しを与えているのだろう。