安倍辞意

安倍総理が辞意を表明したのには驚いたと同時に、そのタイミングに無責任さを感じた。
3世議員で血統の良さにもかかわらず、聞いたことも無い大学出身で、頭が悪そうで嫌いだった。
なぜ、こんな人に支持が集まるのか不思議で仕方がなかった。
参議院選で負けたときに辞めるべきだったのに、誰かにコントロールされていたのだろう。
自分の身の処し方も知らず、体調が堪えられなくなり、辞めるとは相当なお坊ちゃんだ。
確かに体調が悪そうな顔色をしていたが、あまり同情できないな。
戦後レジームからの脱却」「美しい国」「再チャレンジ」など、今となってはむなしい言葉だ。
次期総裁の候補として、麻生、谷垣、福田、額賀などの名前が挙がっているが、次の総裁になる人は大変だろうな。
おそらく就任直後の選挙は避けられず、選挙管理内閣となるだろう。
それにしても、無能な小池百合子の名前まで出たのには驚いた。
まさか可能性は無いだろうけど、国が滅びるぞ。自民党に人材はいないのか?