金光大阪

大阪桐蔭大阪府予選の決勝で負け、中田翔は夏の選手権大会に出ることができなくなった。
金光大阪は空気を読めと思う人は多いだろう。でもこれが高校野球なので、仕方が無い。
大阪は他府県のようにシード制を採用していないので、序盤から強豪高同士の潰しあいがある。
どの学校にもチャンスがあるようにという大阪高野連の判断なのかもしれない。それは悪くない。
どこかの県のように毎年同じような私学が出てくることを考えると、健全だと思う。
でも、15年以上大阪が優勝から遠ざかっていることについてはどう考えているのだろう?
金光大阪には、前回の選抜のように1回戦負けだけはしないよう、頑張ってもらいたい。
くじ運以外は期待していないけど、1回戦負けは大阪代表の恥だ。
まあ、大阪桐蔭が出たとしても、優勝は無理だろうな。