2ちゃんねるのコピペ

たけくまメモ最近面白かったコピペは笑った。
ミートホープの問題をプロジェクトX風に茶化している。
『肉屋の血が騒いだ。』
『牛肉の代わりに、豚でも鶏でも、肉ならなんでもミンチにして混ぜた。』
『いっそ、自分がミンチになれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。 』
『工場長は何の肉を入れたかよくわからないミンチに牛の血を混ぜてみた。 』
非常に上手く作っていると思う。


この手のコピペは「ガイドライン」板で発見することができる。
最近では『【美味しんぼ】山岡が作りなおすガイドライン』が面白い。
特に吉野家コピペと複合したこれ↓は笑った。


43 :水先案名無い人:2007/06/26(火) 21:18:44
山岡「今日は『最強の牛丼』を食べさせてやるよ」
栗田「ここは吉野家ね。わぁ、すごい人。全然座れそうにないわ」
客「よーしパパ、特盛頼んじゃうぞー!」
富井副部長「ワシは大盛つゆだくで」
山岡「まったく、情けない連中だ。150円引き如きで普段来てない吉野家とは」
富井副部長「何だと!? し、失敬な!」
山岡「150円やるから、その席空けてくれないか」
栗田「山岡さん!」
富井副部長「ワシは大盛つゆだくを頼んだんだぞ」
山岡「富井副部長、アンタはそれを本当に食べたいのかい?」
富井副部長「うっ・・・」
山岡「単につゆだくって言いたいだけじゃないのか」
富井副部長「な、ならお前は何を注文するつもりだ」
山岡「まぁ見ててください。親父、大盛りねぎだくギョクだ」
栗田「えぇ!?」
山岡「ねぎだくというのは、ねぎが多めに入ってる。そのかわり肉が少なめなんだ」
客「バカな・・・そんなものがうまいハズがない!」
富井副部長「山岡君!牛丼の主役はあくまで牛肉、ねぎは脇役に過ぎないということを知らないのか!」
栗田(富井副部長やお客さんの言う通りだわ。それも大盛りギョクだなんて。。。山岡さん、どうしてしまったの?)
山岡「ご高説は十分です。まずは食べてもらいましょう。」
富井副部長「まったくバカバカしい。。。(もぐもぐ)。。。こ、これは!!」
栗田「山岡さん、おいしいわ! これが最強の、、吉野家の牛丼なのね!」
客「おどろいた。。。これが同じ吉野家の牛丼なのか?!」
山岡「最強だが、これを頼むと店員にマークされる危険も伴う諸刃の剣だ。まぁ素人にはお薦め出来ないね」