1人でメシを食えない奴

先日、昼食のためラーメン屋に入ったところ、満席だった。
スーツ姿のサラリーマンが二人、席が空くのを待っていた。
並ぶのは嫌いだが、これくらいならすぐ空くだろうと待つ事にした。
ところが、席が空いてもサラリーマンは座ろうとしない。
どうも二人並んで座りたいようだった。店員は自分を先に座らせてくれた。
その後も客は増えるが、カウンターだけの店は1席ずつしか空かなかった。
自分が食べ終わるまで、リーマン二人は立っていた。
たかだかラーメンなのに、一緒に隣で食べたいという神経がわからない。
職場にも1人で昼食に行けないので、コンビニで弁当を買う情けない奴がいる。
女性ならわかるけど、男の癖に1人でメシを食えないとはどういうことだ?
話は変わり、今日泳いでいると、短髪・髭・固太り・ビキニの二人組がやってきた。
プールにはこの手の二人組を目にする事が多い。ビート板で楽しそうに泳いでいた。
別に周りに迷惑をかけている訳ではないが、たぶん彼らはかなりの確率でホモなのだろう。
更衣室に「本来の利用目的から逸脱した行為を働く人」を注意する張り紙があった。
1人で飯も食えない奴もいれば、ホモもいる。一人ですっきりと行動できないのか?