明日から大阪

綺麗に晴れ、休暇にはふさわしい1日だった。
外に出ると、ブレザーを着た固太りした連中がたくさんいた。
見ているだけで暑苦しいが、武道館で柔道の大会があったようだ。
ただ、ゴールデンウィークに入った千代田区は人も車も少なくて良い。
ゴーストタウンのような雰囲気の街を自転車でぶらぶらする。
家に戻り、競馬中継を見ながら、ウイルス対策ソフトの更新をする。
コンピュータウイルスって、実はこういうソフトを売っている会社が作っているのではと思う。
天皇賞は馬券を取れたと思ったら、2着に想像もしなかった馬が突っ込んできた。
この1ヶ月で万馬券を2本取ったが、G1は調子が悪い。
明日から大阪に帰省する。もう帰るとか戻るという表現はしっくりこない。
東京に来て4年。少しだけ根付いたのかな。
大阪では何となく予定が入っているので、ここの日記の記述は休みがちになるな。