大阪川柳

2年ほど前のスレッドだけど、偏見も含めて、ワロテしまった。
【日常編】の最初の二つは大阪の人間でないと詠めない。


【犯罪編】
大阪は 騙されへんで 騙すほう


オレオレと 電話するより 引ったくり


集金は 路上でします 後ろから


悪事でも おもろかったら ええんやで
これが素敵な 大阪スタイル


【在日編】
生野区は 不思議な苗字 だらけです


見渡せば 李とか金とか ばっかりや


ちゃいまんねん ここは日本と ちゃいまんねん


鶴橋へ ツルハシもって 殴り込み

そんなもん キムチパワーで 返り討ち


【日常編】
食うてみて! これ旨いやろ!! なあ自分!!!


それなんぼ どこで買うたん 安いやん


アメ村も いまやすっかり アフリカ村


赤信号 通じるかいな 大阪で


食い倒れ よく見りゃただの 行き倒れ


【吉本編】
いちおくえん いちえんおくんと ちゃいまっせ