ストーブリーグ

北海道で竜巻が発生し、9人死亡したという。
大昔のアニメの「サスケ」のオープニングが頭によぎった。
野球では、日本ハムが日本一になり、新庄が引退したが、オフ後の話題の方が面白い。
ポスティングやFA宣言をしている選手の動向が気になる。
松坂はどこに行くのか?黒田を取り逃がした阪神は井川のポスティングを認めるのか?
そんな中で、巨人の精力的な迷走振りは際立っている。
李との巨額契約、仁志の放出、谷の獲得。小笠原も狙っているようだ。
アンチ巨人の自分だが、何を考えているのか、少し心配になってくる。
生え抜きの選手を育てるつもりはないのだろうか?
テレビ中継も減ったが、泥縄の補強では、ますますそっぽを向かれると思う。
今までの失敗に気づかない巨人は、パチンコ中毒者と同じ匂いを感じる。
いっそのこと、年俸100億円でフィリーズのハワードを獲得したほうが盛り上がる。
日米野球も盛り上がらない。日本の主力選手が出ていないからだ。
メジャーの旬な選手が来ているのに、何故、楽天のユニフォームを着た選手がグラウンドにいるのか?
興行的にやる気がないのなら、止めたほうがいい。
ところで、はてなパーカー欲しい!外ではたぶん、着ないけど。