イジメと携帯

日常の言葉や暴力でイジメってものは昔もあったので、想像もつく。
でも、携帯のメールで攻撃をするというのは、想像の範囲外だ。
携帯は好きではないから、子供が携帯をいじくっているのは嫌悪感がある。
餓鬼に携帯を持たせる意味があるのかと、いつでも思う。
自分は携帯の番号もアドレスも、親しい人にしか教えないようにしている。
くだらないことで連絡を入れてくるバカを排除したいからだ。
便利なものは使わなければ損?
子供に携帯電話を持たせる必要はあるの?
心配なら、GPSと通話機能だけでええんとちゃうの?
教育現場に文句を言う前に、自分の子供に携帯を持たせる意味を考えてもらいたい。
ただ、現状は皆が持っているから、自分の子供にも持たせるしなかないのだろう。
だから、18歳以下の携帯は通話機能だけに制限するサービスも考えろよな、通信会社は。
親と、教育現場と、金になるからと子供にツールを与える企業に問題がある。
子供は少し制限の多い方が、想像力が広がって、成長すると思うのだけどな。