日本ハム日本一

家に戻って、テレビをつけると、新庄が泣きながら打席に立っていた。
球場の盛り上がりは十分に伝わってきた。札幌はもう寒くなっているだろうに。
心情的には日ハムが優勝したほうが、盛り上がると思っていた。
北海道の球団が日本一だ。「シンジラレナ〜イ」
ところで北海道の人はコンサドーレのことは、どう捉えているのだろうか?
中日はもう少しがんばれなかったのかな?
落合監督の「7つのうち4つ勝てばいい」という台詞は、彼らしいと思ったけど。
世界一小さい新聞落合監督に関する記事は面白かった。
その後、批判のコメントがいっぱいになっているが、自分は社主の意見に賛成。
落合監督のキャラクター云々より、あの家族が鬱陶しい。
息子って今、何をやっているのだろう?金正男みたいだ。