居場所

昼過ぎに東京に戻ってきた。東京も暑いけど、大阪はもっと暑かった。
くそ暑いのに、暇を見つけては市内を歩き回った。
大阪を離れて4度目の夏だが、微妙に変わっているのを感じた。
行きつけだった店がなくなっていたり、なじみの店のオーナーが変わっていたり。
とにかく日中は苦行僧のように歩いた。理由も無く。
夕方に近づくと、屋外プールで泳いでクールダウン。
日が暮れるとタクシーで移動する。もったいないけど、足がもたない。
昔の仲間と酒を飲むが、誰かがいなかったり、欠けていたりする。
独りで歩き回るより、こっちのほうが辛い。
離れてしまうと、些細な変化に敏感になる。
大阪での居場所がなくなりつつあると思い知らされる。
贅沢な過ごし方をして、よく笑ったけど。
日常も居場所も東京にシフトしつつある。