鳥羽

大阪の友人達と鳥羽に遊びに行った。
水族館と真珠以外のイメージしかなかったが、食べ物がおいしかった。
夜は伊勢海老づくしで、一人一匹のボイルを食べて満足。
翌日は朝から駅前で、サザエと大浅蜊を食べる。安くてメッチャうまい。
水族館は込んでいたので、パールロードをドライブした。
石鏡にある漁師さん御用達の食堂に行くためだ。
目的地に到着したが、「こんなところに店があるのか」というくらい寂れていた。
ごく目立たないところに、Nという食堂はあった。営業している風ではなかった。
とりあえず、扉を開けると、客がそこそこいた。店は狭かった。
薄汚い店なのに、メニューは高く、失敗かなと思った。
とりあえず、焼き魚定食とお刺身定食を頼んだ。
しばらくすると、エビフライとイカの刺身が大きな皿いっぱいに出てきた。
間違いかなと思ったが、つきだしのようだ。
で、メインの料理はまな板のような板に山盛りになっている刺身と、
5,60センチはある鯛がホイル焼きでまるまま一匹出てきた。
ボリュームにびっくりしたが、非常においしく、値打ちがあった。
料理を写真に収めようと思ったが、車のトランクの中だ。
こんなとき、普段携帯を持ち歩かないと損をするな。
あまり期待もしなかった旅行だったが、美味しいものをいっぱい食べて満足。
すっかり、胃が広がってしまったような気がする。