ネクタイ

久々にネクタイをして、セミナーの講師を勤めた。
前日に飲みすぎたこともあり、昼を過ぎても、体調は最悪。
それでも、いつもの調子で話をしていると、開始1時間後に異変。
のどの奥から、酸っぱいものがこみ上げてきた。
昼間に食べた胡麻ダレの冷やし中華がリバースするのか?
美味しかったし、1500円もしたのに。
状況がシリアスなので、非常に不味い。
つばを何度も飲み込み、やり過ごしたが、話は中断。
参加者が不審な目でこっちを見ている。
話を再開したが、すぐに意思に反して、逆流の兆候。
ネクタイが邪魔だと気づいて、参加者に断り、外すことにした。
すると、嘘のように体調は復活して、無事終了した。不思議なもんだ。
普段はネクタイをせずに仕事をしているから、窮屈になったのかな?
慣れって恐ろしいな。以前はWEBのデザインをするときもスーツだったのに。
もう、ネクタイをして仕事をするのに耐えられない身体になったようだ。