飲み会

予期せぬ飲み会。いきなり誘われたが、十分楽しかった。
初めて、飲み交わす人がほとんどだった。
少なくとも、自分の周りの東京の人はあまり飲まない。
今日も、自分だけが結構飲んだ。途中から焼酎のロックを2杯ずつ注文。
店を出るときには、自分の席の周りはグラスで埋め尽くされていた。
今は自宅で飲みながら、ワールドカップの開会式を見ている。
かつての優勝国の元選手が出てきているが、ほとんどの人は誰だかわからない。
たぶん、素面でもわからないだろう。
でも、このペースで飲んでいると、明日は不味いことになりそうだ。
のどの調子がおかしくなってから、酒を飲みすぎると翌日は咳き込んで吐き気がする。
まったく困ったもんだ。オープニングカードを見たら、とっとと寝よう。