パチンコ

やんごとなき事情を済ませた後、ぽっかりと2時間ほど時間が空いてしまった。
どうしようかと思う。夜なら酒を飲んで時間をつぶすのだが。
ここが東京なら、とっとと家に帰るか、泳ぎに行くのだが。
でも、ここは西日本の某所。東京に比べて、10度以上暑い。
30分ほど外をうろついていると、眩暈がしてきた。路上に陽炎。
ふと、目についたパチンコ屋に入った。21世紀になって初めてだ。
以前にはまっていたパチスロは遊び方がさっぱりわからなくなっていた。
パチンコもよくわからない。カードを買って打つのも抵抗がある。
ようやく遊び方を書いている権利モノの台を見つけ、打ってみた。
500円で大当たりした。無制限で遊べる札をつけられた。
相変わらず、ヒキが強いなと思ったが、とっととやめるつもりだった。
でも、今のパチンコはここでやめることができなくなっている。
その後も当たりそうな、期待を持たせる仕掛けになっている。
玉は増えたが、すっと座って、同じ姿勢で打つのに耐えられない。
外は暑いから、惰性のように打ったけど、面白くなかった。
1時間ほど打つと、帰りの時間が迫ってきた。玉は換金せずに店を出た。
ギャンブルは好きだけど、もうパチンコを打つことはないな。