逮捕・釈放

昨日、今日と逮捕の映像を良く見る。
やせたり、ズラをとったり、個人の劇的な変化を見ることができた。
姉歯容疑者は、ズラをとってあの頭なのか、それとも剃ったのか?
気になるところだ。
篠塚容疑者は痩せたし、怒鳴られたテレ朝の記者はびびっていたな。
堀江被告は痩せて若返ったように見えた。ぱっと見の印象は良くなった。
でも、今後殺されるかもしれないな、豊田商事の会長みたいに。
頻繁に報道される彼らの表情や容姿の変化を見るにつれ、考えることは多い。
自分とは全く無関係なのだけど、彼らの心情を想像してしまう。
ざまあみろとか、同情とかの感情はなく、ただ単に彼らの心の中を考えるだけ。
自分の周りに捕まった経験のある人がいれば、解説をお願いしたいところだ。
でも残念ながら、そんな人はいない。