お粥、お茶漬け

のどの不調からくる、微かな吐き気のため、昼間の食欲がない。
ビールでも飲めば、食欲は復活するのだが、昼間から飲むのは避けたい。
昨日の昼食は飯田橋の香港粥の店で、蛤のお粥を食べた。
今日の昼食はコンビニで永谷園の梅茶漬けを買って、事務所で食べた。
食欲はないのだけど、こういったものだと美味しく感じる。
まるで病人だと思うが、食欲が無いのは昼間だけだ。
職場の人にも顔色が良くないと心配されている。11時から13時限定の不調。
昼寝スペースが今の職場にないのも、なかなか体調が良くならないのだと思う。
10分でもいいから、横になれる場所があればいいのだけどな。
朝はちゃんと食べているし、夜は酒が進み、元気だ。まったく不思議な体調だ。