狂人

頭のおかしな奴ってどこにでもいるし、最近は増えてきているような気がする。
自分勝手で、幼稚で、加害者の精神構造を疑いたくなる事件も多い。
深刻な症状の奴が、普段の生活に紛れ込んでいても、すぐには気づかない。
薬物中毒や錯乱者から危害を加えられるのは、交通事故に遭うようなものだろう。
最近、自分の周りに狂人が一人いることに気づき、厄介だと思っている。
感情をまったくコントロールできず、些細なことで理解不能なキレ方をする。
できるだけ距離は置き、係わり合いにならないように予防線は張ったつもりだ。
にも関わらず、その狂人のアンテナがこちらに関心を示しているようだ。
うんざりだが、いざというときになれば、火の粉は振り払わないといけない。