流れる時間

職場に高校生が2人、インターンでやってきた。仕事を体験したいらしい。
何か仕事を与えて欲しいと言われたので、差し障りのない仕事をやらせてみた。
不安があったが、間違いをしなかったのは優秀だ。自分が高校生なら無理だ。
休憩時間の彼らを見ていると、ボーっとして時間を持て余しているようだった。
何かをしているわけでもなく、何かを考えているようでもない。
彼らの1日は長いものなのだろうな。自分も高校生のころは1日が長かったよな。
でも年を取るにつれ、ボーっとしていても1日のサイクルが確実に短くなっている。
年齢に関係なく、時間の流れはみんな平等なはずだけど、感覚の問題なのかな?
年をとるのってこういうことなんだろうな。住む場所を変えれば時間は長くなるのだろうか?
少なくとも東京で流れる時間は早いと思う。