4連敗か

仕事は忙しくなっているのだけど、気になるので、7時過ぎに帰ることにした。
リードされているのは知っていたが、テレビをつけたら、負けそうな予感。
ピッチャーもバッターも元気や気迫が無いように見えた。
最後の試合は接戦だったけど、勝てそうには思えなかった。
3−2で阪神は負けた。岡田監督を含め、選手の責任を問う気もなくなる負け方。
ロッテは確かに強かったが、それ以上に阪神のだらしなさだけが目立った。
結果は仕方が無いけど、逆境を跳ね返すだけの気迫が誰からも感じられなかった。
今までは漠然と思っていたが、阪神には中心となるチームリーダーがいないのだ。
リーグ優勝なんて、今日で色あせてしまった。プレーオフなんて止めたほうが良い。
東京の冷めたファンである自分がそう思うのだから、今夜の大阪は大荒れかな?