ジョギング再開

2日前に靖国神社の周りを走った。ほぼ2ヶ月ぶりだ。
走り終えても、咳き込んで苦しむことはなかったし、翌日は筋肉痛もなかった。
また走り始めることができると思っていたら、昨日も今日も仕事が忙しかった。
せっかく走り始める気になったのに、水を差された気分だ。
岡山の高校の野球部員が、シゴキで全裸でランニングさせられたというニュース。
その格好のまま、スライディングの練習とかさせられなかったのかな?
高校野球がらみのバカなニュースが多いけど、単に表面化しているだけだろう。
イジメは許されるものではないし、度を越えたシゴキも肯定できるものではない。
少々の理不尽なら、社会に出たときの耐性にはなるのだけどな。