真夏に咳が止まらない

昨日の夜から咳が止まらなかった。今朝起きたときは、のどがひどく痛かった。
8時過ぎにオフィスに入ると、咳に加えて、鼻水が止まらなくなった。
それ以外に不調はないから、何だろうと不思議に思いつつ、仕事。
昼食に出ても、食欲はあった。今日もお腹が空いてたし、美味しかった。
咳き込み、鼻水をたらしながら、ノートパソコンを眺めていると、大きな地震
ゆれていても咳は止まらないし、鼻水はたれてくる緊張感のない状態。
揺れがおさまり、外を見ると中央線のオレンジ色の車両が止まっていた。
テレビで情報を入手するが、もう咳のことが気になって、定時に帰ることにした。
マツモトキヨシで店員に状況を説明すると「風邪じゃないですか?」
風邪薬を買って、家に戻ると、まな板が倒れていたが、他の被害はなし。
熱を測ると38度あった。やはり風邪なのかなあ?今、目の奥が痛い。
夏に風邪なんて引いたことがないから、不思議な気分。咳はまだ止まらない。