仕事のある日

7時過ぎの目覚ましで起きる。咳き込みながら、タバコを吸い、
ニュースを見ながら、外の天気を確認する。
8時前に家を出て、自転車で通勤。途中で朝食をとるか、
コンビニで買い物をして、職場に入る。通勤時間は10分ほど。
始業は9時から。それまでは日刊スポーツを読んで過ごす。
仕事はWEBページの作成がメイン。色んな部署から依頼があり、
優先順位は自分でつけて、作業をこなす。
タバコは1時間に1本のペース。
1時半から昼食。一人で行くので、好きなものを食べることにしている。
疲れたら適当にサボり、飽きたらそこで仕事を止め、家に帰る。
優雅な過ごし方だな。
家に戻るとジョギングに出かけるが、
ここのところ体調がよくないので、自粛している。
家では酒を飲み、夕食は満腹にならない量を食べる。
1時から2時の間に寝て、空腹を感じ、翌日目が覚める。(で、最初に戻る)
こうやって書くと単調な過ごし方をしているな。