コンビニ

朝、通勤の途中で、コンビニに寄って、日刊スポーツと飲み物を買うのは日課
高校生に混じって、スーツを着たサラリーマンが漫画を立ち読みしているのを見ると
いかにも仕事ができない雰囲気が漂っていて、脱力感を感じる。
それからかなり頭にくるのは、レジの並び方を理解していない奴がいることだ。
普通、レジで支払いを済ますと、誰でも出入り口の方向に進むから、その逆の方向(後ろ)に並ぶはずだ。
が、その行く手を阻むような並び方をする、理解に苦しむ奴がいたりする。
周りに気を配る配慮がまったくないのだろうな?
日立の社章をつけていても、ダメな奴はダメってことだな。
いずれ誰かに殴られたらいいのにな。
大阪ではこんな奴は見たことがなかった。東京は色んな奴がいる。