ACTION!

ついにACTION!のCDを入手。
最近リリースされた「アクション・ハイパーベスト」
80年代の恥ずかしい映像の入ったDVD付きで4,500円。
初期の作品が欲しかったけど、これでも満足。
改めて、高橋ヨシロウはいい曲を書くと認識。
その他には、SAMSONのベストアルバムと、
DEMONの「THE PLAGUE」を買った。
SAMSONもDEMONも80年代に活動していた
イギリスのB級ハードロックバンドだ。
あの当時、何故かリアルタイムで聴いていて、
懐かしくて買った。
SAMSONのライナーを読んでいると、
リーダーのポール・サムソンが2年前にガンで死んでいたことを知った。
ダイムバック・ダレルが射殺されたことは2ちゃんねるで知った。
DEMONのマル・スプーナーも20年近く前に、肺炎で死んでいる。
誰もが、生まれてから平等に確実に決まっていることは、
いずれ必ず死ぬということ。
でも、それが予期しない形だったり、若過ぎるとただ寂しく思う。
当事者、関係者、コアなファンはそれどころではないだろうけど。