月が替わったというのに

今日は休暇。昼前まで起きることができなかった。
体の不調は続いている。そろそろ元気になったかなと思うと、
また次の不調がやってくるという感じ。
昼食後、泳ぎに行こうとしたら、熱っぽい感じがした。
体温を計ると、37度を超えていた。水泳は中止。
寝そべって、本を読む。
野沢尚の「魔笛講談社文庫
渋谷で爆弾テロが発生。犯人はカルト集団に潜伏した公安の刑事。
それを捜査する刑事と獄中にいる妻。
400ページ以上あったが、一気に読んでしまった。
彼の他の作品はあまり面白くなかったけど、これは面白かった。
いつまでも寝そべっていてもしんどいだけだ。
チュウハイを飲み干し、体温計は故障しているのだと思うことにして、
ジョギングに出かけた。汗をかいて、心地よかったが、途中で吐き気がしてきた。
やはりおとなしくしていたほうがよかったのか?失敗。
体調を崩してから2ヶ月以上になる。
この間に、病院には3回行ったが、いずれも風邪との診断。
そろそろよくなってもらわないと困る。
中2生が偽札を作って逮捕というニュース。
かなり精巧なものを作っているのには驚いた。
自分がそれくらいの年のころ、そんな発想もなかった。
情報があふれているというのも考え物だ。